忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サークル「水硝子」のボーカロイド+UTAU関係同人情報告知BLOGです。最近はTwitterに生息いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シールで遊んでみました。
リンは歌詞を忘れたようです(笑)



PR


落とし水Excellentというフリーソフトで塗ってみました。
ものすごく水彩です。


「レンくん、あんまりからかわないでよ」
「からかってるんじゃなくて本気だって言ったら?」
迫力のあるピアノと可愛い歌詞の楽しい曲です♪
私もこっそりイラストで参加してます!

「キミトウタウ」描くときになんとなく考えた呼び方設定はこんな感じ

ミク
メイコ お姉ちゃん
カイト お兄ちゃん
レン  レンくん
リン  リンちゃん

レン
ミク  ミク姉
リン  リン
メイコ メイコ
カイト カイト

リン
ミク  ミク姉
レン  レン
メイコ メイコ
カイト カイト

んで、メイコとカイトは全員を名前でそのまま呼んでる。


こんな感じでミクだけが
兄姉呼びしてるし姉呼びさせてる。
きっとものすごく「お姉ちゃん」したかったんだね!


カイトがメイコを名前呼びなのはなぜだろう。


ボカロたちが「きょうだい」だって概念はミクが出てきてしばらくした頃
定着してきた考えのような気がする。
っていうかミクが出た直後ってMEIKOですら知名度低かったような。
くちばしPの「私の時間」の歌詞も「私には家族ないけれど」だし。

だからカイトとメイコはミクがきて、きょうだいだっていわれはじめて
「そーいえば私ら姉弟じゃん」
ってなったのかなーと妄想。

それまではどんな関係だったかといえば・・・
姉御と舎弟?
あんまり変わらないや(笑
「キミトウタウ」 B5オフ 28P ¥400

ボーマス5で発行したレンミク本です。
傾向はほんのりCP風味くらい。
ミクが落ち込んでるのを見てレンがあわあわする話。

在庫はたんもりあるので冬コミ受かれば頒布予定です。(別ジャンルで申し込んでるけど)
≪  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ≫
pixiv
Twitter
utapiano

フルみっくすプレーヤーに入ってない曲を集めてみました。

powered by ピアプロ
たまにボーカロイドを描くかも?
アクセス解析
忍者ブログ [PR]